Diving beetle

dbeetle.exblog.jp ブログトップ

<梅雨入り>

関東甲信、北陸、東北南部が梅雨入り



 気象庁は10日、関東甲信、北陸、東北南部の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。関東甲信は平年より2日、昨年より12日遅かった。北陸と東北南部は平年並みで、昨年と比べると北陸は9日、東北南部は12日早かった。

 梅雨明けは平年だと関東甲信で7月20日、北陸で同月22日ごろ。日本列島は先月18日に沖縄と奄美が入梅。9日には東海以西も一斉に梅雨入りした。入梅が東日本にも広がったことで、雨のシーズンが全国で本格化する。

 梅雨入りしたこの日は朝から全国で雲が広がり、東日本の一部では雨も降った。東京・大手町のオフィス街では曇り空の下、薄紫色のアジサイが見ごろを迎え、通り行く会社員らが目を向けていた。 (11:44)



とうとう梅雨入りしてしまいましたねー。今週は土曜日まではお天気もつみたい。来月半ばまで雨・雨・雨、なのかな…。ゆううつ。
[PR]
by nono_cc | 2009-06-11 17:21 | 徒然
line

書いてる人:のの@怠慢中


by nono_cc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite