人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving beetle

dbeetle.exblog.jp ブログトップ

<サスケマニア1/28-1>

1/28深夜放送「サスケマニア」。ついに開幕!スポーツマンNo.1決定戦出場権獲得バスツアー。





幕張メッセに集まる出場者14名。MCはペナルティ、司会はTBSの青木裕子アナ。


「おはようございまーす」と全員でご挨拶。すっごい寒そう。


源さんは黒のスポーツウェアに赤いシューズ、緑色のゼッケン。番号は「1」!!! ゼッケンが透けてうっすら見えるピステのブランドロゴはもちろん“Spazio.Fut”です。


テロップで出場者のご紹介。


森よしたか(32)
体操(跳馬)中学時代近畿選手権3位

杉浦双亮(30)
帝京高校野球部出身

与座嘉秋(30)
沖縄空手歴7年

源(30)
市立船橋高校サッカー部出身

武田テキサス(29)
元自衛隊レンジャー部隊

松雪オラキオ(29)
体操(跳馬)中学時代九州大会優勝

渡辺剛士(29)
空手県大会ベスト8

野久保直樹(25)
潜水110m(日本第2位)

白井涼(25)
サッカー国体代表

小野純平(25)
野球歴17年

高橋光臣(24)
啓光学園高校ラグビー部出身

渡辺大輔(24)
水泳自由形神奈川県大会3位

江口幸久(23)
テコンドー全国大会第2位(ジュニアの部)

齋藤ヤスカ(19)
テニス中学時代関東大会出場
(以上敬称略)



お笑い芸人さん8名とイケメン俳優さん6名です。特撮俳優さん多め。


2日間の競技で上位2名が出場権を獲得できるとのこと。


バスに乗り込む前にオープニング種目。1周600mの特設コース2周(計1200m)を5分30秒で走ってバスに乗り込まないと、バスが出発してしまうというPROLOGUE RUN。


ワッキー:これをクリアできない人はホントに今日参加する意味がない人たちですからね。


ウォーミングアップする皆さん。ここで初めて源さんのアップ。


源:寒いんでちょっとこの筋肉を暖めないと。


と笑顔でコメント。


スタートの合図で走り出す皆さん。源さんいきなりトップ独走です。黒ロングスパッツに白のハーフパンツ、白の半袖シャツの下に黒の長袖シャツ。着替えましたね。


ここでナレーションで源さんの紹介。


ナ:トップを走るのはナンバー「1」、30歳の俳優・源。市立船橋高校で全国サッカー選手権優勝の経歴を持ち、ペナルティ二人の後輩に当たる。前回、本大会初出場を果たしたが、不甲斐ない成績に終わり今回のバスツアーからの挑戦。この走りはその悔しさの現れか。


不甲斐ない成績とか言われちゃった(笑)


折り返し地点にやってきた源さん。そこにはペナルティの二人が。


ワッキー:あ、我が市船の後輩、源くんじゃないか。

ヒデ:おーー!源!



コーナーを曲がるとき、二人が声援を。


ワ&ヒ:はい市船魂!! 市船魂!!


アクセントは魂の「だ」です。かなりウレフィスなんですけど♪


(続く)
by nono_cc | 2007-01-29 23:52
line

書いてる人:のの@怠慢中


by nono_cc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite