人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving beetle

dbeetle.exblog.jp ブログトップ

<オープン The Show その1>

DVD観ました。笑いあり涙ありの楽しい物語でした。


という訳で、観劇のときの記憶を織り交ぜつつ、シバタゴローさんがメインの感想文です。





・オープニング

大衆劇の舞台。壇上にわき上がる歓声。最初、本当にファンの人の声かと思った。かけ声が客席から聞こえたから。よく見たら違った。「大衆劇団の追っかけ」という設定で、役者さんが客席にいたのでした。源さん発見。ハッピ姿にびっくり。かぶってる帽子にもっとビックリ。ジャイアンツの帽子だよ!! あの昭和の子供がよくかぶってるやつ。黒字にオレンジのマークのやつ! おしゃれキャップじゃない源さん(しかもハッピ姿)に、のっけからひどく興奮いたしました。

帽子といえば、舞台の司会のゴンパチさん。どこかで見覚えのある帽子をかぶっています。もじゃもじゃヘア付きの中折れ帽。なりきり探偵物語みたいなこの帽子。たしかネットライブのときに某氏がかぶてったやつにとても似ていると思いました。
by nono_cc | 2008-07-01 03:41
line

書いてる人:のの@怠慢中


by nono_cc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite