Diving beetle

dbeetle.exblog.jp ブログトップ

<だんだん/第4週(23-24)>

石橋友也(回想) 山口翔悟





回想シーンのみの登場でも、ちゃんと名前が出るんだー。さすがNHK。


めぐみは音楽を辞めるとか言い出したよ。それは困るよね、石橋的には。どうなるのか楽しみだ。


山口翔悟の特技、利きマナカナ…朝ドラ「だんだん」共演中

 NHK連続テレビ小説「だんだん」に出演中の俳優の山口翔悟(25)が、ひと癖ある役どころで話題を呼んでいる。

 ヒロインの双子姉妹女優・三倉茉奈、佳奈(22)をデビューさせようとするうちに、2人への恋愛感情が芽生える芸能事務所のマネジャー役。オーディションで500人の中から勝ち抜き、朝ドラデビューを勝ち取った。

 「うれしかった。身内が本当に喜んでくれた」と笑顔。芝居では「泣いている女の子には、チョコレートをあげるか、抱きしめるか、どっちかなんだ」というキザなセリフを平気で言う。「嫌なヤツだけど、嫌なヤツに見えないように演じるのが難しい」と新境地開拓へ挑戦の日々だ。

 それでも、うり二つのマナカナを「割と最初から見分けが付いた。特技と言ってもいいかも」。ヒロインとの相性は抜群のようだ。

 愛知の甲子園常連校・東邦高出身。野球部ではなかったが「『熱闘甲子園』を見て、自分も人を感動させたいと思った」と、役者の道に飛び込んだ。球児のようにひたむきに、初めての朝ドラを盛り上げていく。
(2008年10月25日06時03分 スポーツ報知)

嫌なヤツだけど嫌なヤツに見えないので、今のところ大成功ではないでしょうか。
[PR]
by nono_cc | 2008-10-25 23:30
line

書いてる人:のの@怠慢中


by nono_cc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite