人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving beetle

dbeetle.exblog.jp ブログトップ

<4月ドラマ>

【TBS 4月新ドラマ】佐々木蔵之介主演の刑事ドラマ『ハンチョウ』



TBSでは4月13日(月)からパナソニック ドラマシアター(よる8時)で、佐々木蔵之介演じる警部補・安積剛志(あずみつよし)を班長とする6人の刑事課強行犯係のメンバーの活躍を描く『ハンチョウ~神南署安積班~』をスタートさせる。

このドラマは特殊な能力を持つわけでもなく、大物の後ろ楯が存在するわけでもない等身大の刑事たちが、地道な努力の積み重ねによってひとつひとつの事件を解決していく物語だ。

安積班は中村俊介、塚地武雅、黒谷友香、賀集利樹、山口翔悟という面々。その他にも神南署の交通課・課長の速水役で細川茂樹、刑事課の課長役に田山涼成と、演技派俳優たちが脇を固める。そして第1話のゲストとして市原悦子の出演も決定している。

原作は昨年山本周五郎賞・日本推理作家協会賞を受賞した今野敏の「神南署安積班」など安積班シリーズ。シリーズ累計100万部を売り上げているヒット作だ。
番組HP


うおおおおお 天下の水戸黄門の後番組、パナソニックドラマシアター。レギュラーなんですけど全15話らしいんですけどうれしすぎるんですけどもっ。

ヨシ!今回は大丈夫だあ。だって原作が100万部のヒット作だもん。今回は…(しつこい)

うれしいね。うれしいよ。刑事ものだなんてすてきすぎる。

とりあえず原作読んでみようかな。




追記
佐々木蔵之介が熱血刑事として理想のチームを形成
TBSでは、月曜夜8時枠のドラマとして、今野敏原作の「神南署安積班」ほか“安積班シリーズ”(ハルキ文庫刊)をドラマ化した「ハンチョウ~神南署安積班~」を4月から放送する。

同ドラマの橋本孝プロデューサーは「警察官であることに誇りを持ち、時には自分の命を懸けてまで職務を遂行しようとする人間たちの覚悟の爽やかさを描いていきます。そこにあるのは、尊敬できる上司と信頼できる部下たちの、理想のチームワーク。1話完結で、社会正義が貫かれる気持ちの良いストーリーになっています」とPR。

そして、「佐々木さんを中心にフレッシュで生きのいい出演者の皆さんと共に、見終わった後に『世の中まだまだ捨てたもんじゃないな』と思えるような、温かい見応えのあるドラマを作り上げていきたいと思っています」と意気込みを見せた。

by nono_cc | 2009-02-16 18:34
line

書いてる人:のの@怠慢中


by nono_cc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite