人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving beetle

dbeetle.exblog.jp ブログトップ

<覚え書きCafe23.5!その2>

颯爽と舞台に登場した二人は、着席時にこれまた恒例の椅子コケを。つかみはOK! リュウケンドーのイベントから続くこのネタはすっかり二人のお家芸ですね。夜の部はさっさと座ってしまった翔悟くんでした。




以下、順不同、昼夜ごった煮の覚書です。


◎オープニングムービーについて
「以前より短めに仕上げた」というムービーは、おしゃれな街をおふざけしながら散策する二人の“お散歩記”のような内容でした。カフェテラスでパスタを食べてるシーンが可愛かった。翔悟くん渾身のコマネチ(スロー)が可笑しすぎです。「山ちゃん足首柔らかいよね!こんなに足首が柔らかい人見たことがない!」と源さんがスポーツマンな目線から絶賛。地面に大の字にうつぶせた源さんのお尻を、翔悟くんがスリッパ(靴?)でスパーーン!とひっぱたくシーンは抱腹絶倒でした。


◎モンスターキャラ石橋
だんだんについて。難しい役どころを演じたことによって得られたもの。やりやすい役とそうでない役があること。オーディションではコウタの役に決まりかけていたこと。台本を読んで驚愕。「こんなセリフ、普通言うか!?」なモンスターキャラ石橋。ハンチョウを含め先輩方から学んだ多くのこと。どんなにメジャーでも初対面できちんと挨拶してくれる役者さんに出会って感動した話などなど。


◎芸名について
“ヤマグチショーゴ”って芸名かっこいいよね、な源さん。翔悟くんはたとえば古賀(コガ)とか2文字の苗字に憧れるとか。源さんは小さいころお母さんに「苗字と名前の間には一呼吸置くように」と言われていたそうです。(「もり(一呼吸)じゅんです」←こういうことらしいw) “JUN”という芸名のモデルさんが業界にたくさんいたので“GEN”と名づけてもらったそうです。ゲンさんの本名がジュンさんである事実に未だ慣れません。


◎裸の大将
山:僕、秋にO.Aする“裸の大将”というドラマに出演したんですけど…
源:え、山ちゃんが? ランニングに半ズボンでリュック背負って?
山:なわけねえだろ!

翔悟くんが演じるのは離村の医師役で、ヘアスタイルは「ぴっちり七三分け」なんだそうです。ヘアスタイルといえば、二人とも昔はミディアムロングまで伸ばしたことがあるとか。翔悟くんはなんとなく想像できるけど、ロン毛な源さんは想像できない。「くせっ毛だからどんどん空気を含んで膨らんでライオンみたいになっちゃう」とのことでした。ライオンかー。見てみたいなー。思わず腰巻きひとつで「心~配~ないさ~!」と叫ぶ源ライオンを想像してしまいました。すみません。



To be continued…
by nono_cc | 2009-09-16 00:35
line

書いてる人:のの@怠慢中


by nono_cc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite