人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving beetle

dbeetle.exblog.jp ブログトップ

<リュウケンドー 第42話>

「魔法のレシピ」



結界を張ったお店の中で、せっせとマイナスエネルギーを集める作戦。ナイスだと思いました。大魔王様に精をつける料理が天ぷらってのも庶民的で笑える。とれたての素材をその場で揚げる天ぷらは、さぞかしウマかろう。



不動さん、どんな些細な町の変化にも気を止めて、捜査に継ぐ捜査。お疲れ様ですね。後輩は「オッサン」呼ばわりだし、同僚も推理を却下して相手にしないし、そら疲れた顔にもなるってもんです。黒×黒×白っぽい赤。



で、ツボッたとこ。


・「オレもたまには息抜きすっか」
って、息抜きはいいですけど、天ぷら屋でするのは腹ごしらえちゃうんか。何を期待してるんだ銃四郎! スケベ心のある不動さんなんてキライよ! w


・「女将さん、オレいくつに見える?」
( ゚∀゚)・∵ブハッ!! いきなりお悩み相談。女将さんの営業トークにデレデレしちゃって。そうか、不動さんは商売の女の人と遊んだことがないんだな。ゴウリュウガン、何とか言ってやれ。


・心拍数が上昇して踏み込まない
労いの言葉がそんなに嬉しかったんですか。普段、みんな不動さんに冷たいから…(ノω・、)


・「女将さん、オレとデートしてくんないか?」
デート! 勤務中に職権乱用してホステスのママを店外デートに誘う刑事は、ちょっとした問題になると思います w 「〜くれないか?」じゃなくて「〜くんないか?」なとこが無骨な刑事って感じでモエ。



そう言えば不動さんも天ぷらを一口召し上がって「んまい!」とか言ってましたけど、魔物料理食べたい病にはならなかったんですかね。女将さんにポーッとなったのは天ぷらのせいじゃないの?(イヤ、そう思いたいだけです^^;)



いつかレディゴールドを改心させて、お嫁さんにすればいいよ。不動さんは従順な乙女より、じゃじゃ馬で一筋縄ではいかないような女性に振り回されてる方が似合うと思うので。頑張ってください。ってなんか変な感想になってしまったかも。わはは
by nono_cc | 2006-10-29 21:50
line

書いてる人:のの@怠慢中


by nono_cc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite